So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンキー・ソウル大統領 [ソウル]

ファンキー・ソウル大統領様、すみませんでした。
ワタクシ、あなた様のことをこの歳になるまで、きちんと知りませんでした。
ワタクシがあなた様のアルバムで持っていたのは、この1枚だけでした。

resize0119.jpg
(アポロ劇場でのライブアルバム2枚を1枚にしたやつ)

なんとなくの予備知識で、ゲロッパはアポロのライブさえ抑えてけば大丈夫と
思っておりました。
その程度の想いですから、それほど聴くこともなく、20年ほどCDラックの肥し
となっておりました。
月日は流れ、脚フェチDEBさんのブログで、「Please, Please, Please 」の
紹介記事を見まして
「おお!このジャケ良いじゃん!」と思い、目をつけておりました。

2b10737a-s.jpg

しかし、その後の震災で、ワタクシのライフスタイルはちょっと変わってしまい
音楽とちと離れた数カ月。。。
徐々に、音楽にも気持ちが戻ってきたある日、「TRY ME!」と2枚セットになって
780円というブツを発見!
速攻でポチっと押しました。
ところが。。。

resize0116.jpg

届いたブツを開いてビツクリ。
どこにも「脚ジャケ」の「アの字」もございません。。。

resize0117.jpg

CD本体にも、「SIDE1」と「SIDE2」の表記のみ。
まったく、オリジナルの作品意匠などのかけらもございません。

resize0118.jpg

裏を見て、ようやく、「Please, Please, Please」と「TRY ME」の2枚組だという
ことがわかります。
まあ、この頃は、アルバムが一つの作品という概念がなく、シングル盤を集めた
今でいう「ベスト盤」という感覚でアルバムを出していたのではなかろうか?

パッケージにはガッカリですが、内容はバッチリ!
初めてちゃんと聴いたスタジオ録音の ファンキー・ソウル大統領に惚れました。

カッチョイイ~!!

2枚で780円です。
買って損なし!
ゲロッパしか知らないみなさん、ヤツは凄すぎます。
ファンキー・ソウル大統領バンザイ!
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

こんちは^^)
知ってるつもりなのにちょいと聴きこむと目からウロコっていう経験・・・
ありますありますあります~(^w^)
by rtfk (2011-08-18 14:56) 

ゴーゴー

rtfk さん

JBさんの場合、あまりにも流しすぎておりました。
ただのゲロッパオヤジという感じで。(^^ゞ
いやあ、このオヤジ、すごいっすね。
プレスリーをまともに聴いた時と同じ感覚かな。
by ゴーゴー (2011-08-18 17:59) 

bamboosora

僕は Papa's Got a Brand New Bag ♫ が好きです。
by bamboosora (2011-08-18 19:33) 

ゴーゴー

bamboosora さん

動画を見ました。

http://youtu.be/dtqDB2spyG0

ものすごいステップでカッチョいいです!
by ゴーゴー (2011-08-18 21:31) 

DEBDYLAN

カッチョイイよね♪

あのステップしながら聴きたくなる。
できないけどw

JBは編集モノだけどオススメのCDがあります。
忘れた頃に記事にするね^^。

by DEBDYLAN (2011-08-18 22:39) 

ゴーゴー

DEBDYLAN さん

グッチ裕三氏でもあのステップをやるっけよ。ヽ(^o^)丿

JBの時代は、アルバムでなくて充分なんでしょうね。
記事、待ってますよ!
by ゴーゴー (2011-08-19 09:06) 

テル

毎度です。
ファンキー・ソウル大統領は
カッチョいいですよね。
凄いのは過去の音源もスタイルと
して全く古くなっていないのが凄い
です!
by テル (2011-08-20 10:53) 

ゴーゴー

テルさん

ファンキー・ソウル大統領は、ワタクシが持っているCDの
ライナーに解説者が書いていたのを引用していますが、
まさしく「よっ!大統領!」ですよね。(^^)

by ゴーゴー (2011-08-20 18:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。