So-net無料ブログ作成

モカ一周忌 [日記・コラム・つぶやき]

9月15日

モカが虹の橋を渡って行ってしまってから丸1年となりました。

3日間、苦しんで9月15日の朝に行ってしまいました。

その日は、午前中から結婚式の撮影があり、ホテルに行きました。
目を真っ赤に腫らしていたんでしょうね。
その日の司会者の藤岡さんがボクの異変に気が付きました。

彼女も16歳の老犬の秋田犬を飼っていて、たまに会場が同じになると
老犬の介護の苦労話をしていました。
モカが亡くなったことを言うと、彼女は目に涙を浮かべていました。

resize0460.jpg

そして、1年後。
昨年のシズクイ市は暑くて、この時期になっても連日真夏日でした。
今年は、いつもの気候で過ごしやすい。
「ああ、去年の今日は暑かったなあ」と言葉に出た。

この日も午後から結婚式の撮影でホテルへ。
すると、偶然にも藤岡さんが司会者でした。

「去年の今日も、一緒に仕事をしたんですよ」
「何か特別な日でしたっけ?」
「うちの犬が死んで、今日で丸一年なんです」
「ああ、去年・・・」

藤岡さん、またウルウル。

スイマセン、これから大事な司会なのに。

1年経ったけれども、あの日のことは鮮烈に覚えています。
そして、思い出すたびにいまだにウルウルしてしまいます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
獏

モカちゃんの一周忌ですか。。。覚えています。
今は苦しみから開放されて
ゴーゴーさんと奥様の横で
お二人を見守っているでしょうね。。。

by (2013-09-16 18:51) 

ゴーゴー

獏さん

ありがとうございます。
今でも、時々横にいるような気がする時がありますよ。
by ゴーゴー (2013-09-17 10:03) 

DEBDYLAN

モカちゃん。
酔っ払いのくせにしっかりしてるブラザーを、
いつまでも見守っててあげてね。

by DEBDYLAN (2013-09-18 21:37) 

ゴーゴー

DEBさん

ありがとね〜
家でも職場でもスマホでも見守られています。
by ゴーゴー (2013-09-18 22:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。