So-net無料ブログ作成
検索選択

トータス松本の男意気 [ソウル]

CD裏ジャケ、トータス松本の文章を引用

サム・クック「ツイストで踊りあかそう」によせて サム・クックのアルバム「ツイストで踊り明かそう」が 大好きだ。明るくて、華やかで、聴いているとどん どん楽しくなって、もう何回でも聴きたくなる、そん な素敵なアルバムだ。だけど、そんな超名盤がい まだCD音源化されていない。という事は、ききた いと思ったらアナログレコードを手に入れるしか ない。しかもそれらはもうおそらくすべてが中古品で、 値段はたぶんけっこう高い。そして何より、レコード プレイヤーがないと聴けない。なんで?そんなバカ な?信じられない!だったらおれがCDにしてやる!

引用ここまで

これは2012年のお話です。
残念ながら、現在はCD化されております。汗

iphone/image-20150316180740.png

レコードでは入手困難なのでCDで持っています。
密林マーケットプレイスで600円くらいだったかな?
送料をいれても千円しませんでした。

ホント、ご機嫌で楽しくなるアルバムです。
12曲入りで演奏時間30分以下です。

iphone/image-20150316171658.png

サム・クックさんは、有名なライブ盤とベスト盤しか持っていません。
こっち系は、興味はあるのですが、なかなか踏み込めません。

再び引用

なぜなら、サム・クックがいなければ、このアルバム がなければ、今のおれは歌など歌っていないから だ。CD音源化できない理由には、権利だ何だと いろいろ事情があるのはわかる。だったら、おれが 歌えば問題なかろう。歌唱力が違う?顔が違う? 何もかも違う?そんな事はおれが一番わかっている。

引用ここまで

iphone/image-20150316180718.png

買いましたよ。
レンタル落ちを。汁
スミマセン、新譜を買う財力はございませんでした。
シールを剥がしたらこんな表示がでてきました。。。

iphone/image-20150316171643.png

トータス松本の男意気を感じましたね。
サムさんのこのスーツのカラー写真を入手して同じ色のスーツを作ったそうだ。
白黒写真なのであまり関係がないように思われるが。
ネクタイの結び目の太さとワイシャツの襟のデザインが違う方が気になるが・・・

さらに、レコードを意識して、最初と最後にスクラッチノイズをわざと入れている。

iphone/image-20150316171651.png

ライナーノーツ同封。
日本のアーティストのものでも最近では解説が付くのかな?

iphone/image-20150316171707.png

裏ジャケット比較。
ここに、ボクが引用したトータス氏の寄稿が載っている。(右側)

iphone/image-20150316171715.png

1曲、2曲を完コピしたのではなく、アルバムそのものを完コピしているのだ。
ボクはトータス氏に「あっぱれ!」を贈りたいですね。


TWISTIN’ THE NIGHT AWAY

TWISTIN’ THE NIGHT AWAY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD


サム・クックのこのアルバムを持っている方は、是非ともトータス氏のこの
アルバムも聴いてほしい。
できれば、レンタル落ちでなく。(笑)


ツイストで踊りあかそう

ツイストで踊りあかそう

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD


本当はレコードで欲しいところです。。。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

獏

サム・クックは名前しか知りませんが。。。
松本くん 只者ではないと すっと感じてました☆☆☆

by (2015-03-17 19:33) 

ゴーゴー

獏さん

松本クンは、ボクとダメなんですよ。
笑ってしまうくらい凄いので、両方聴いてみて
くださいな。( ´ ▽ ` )ノ
by ゴーゴー (2015-03-17 19:46) 

MONSTER ZERO

素晴らしい!!
トータス選手盤はワタシも以前ゲットして、よくもまぁここまで頑張った
ものだと聴いていて拍手した記憶があります。
サム大明神共々、このアルバムでは個人的には"Sugar Dumpling "
と、" Sooth Me " が大好き!
拙イベントでは2曲とも鳴らしますしフロアで踊る方、今でも多いです!

確かにアナログ高いですね!キレイなら万級(1万円以上)もあり得ます。この人のアナログはなぜか昔から状態の良いものが少なく値段も
高値安定みたいです(汗)
by MONSTER ZERO (2015-03-18 09:05) 

ゴーゴー

MONSTER ZERO さん

チェック済でしたか!
さすがです。

このアルバム、80年代に国内盤が再発されていたようです。
それだと500円くらいでゲットできそうですが、オリジナルは
すごいのですね。(゚∀゚ ;)タラー
by ゴーゴー (2015-03-18 10:59) 

DEBDYLAN

このトリビュート盤、存在はしってたけどスルーしたまま^^;
聴いてみるよ。
新品は予算がアレだけど^^;
サム・クックって一聴軽いけど黒いよね~

by DEBDYLAN (2015-03-18 23:24) 

ゴーゴー

ブラザー

すごくゴキゲンなアルバムなので聴いてみて。
ボクの買い方だと、どっちも買って1,800円ほどですよ。
(誘惑)
by ゴーゴー (2015-03-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。