So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・インターネット ブログトップ
前の10件 | -

iPhoneいろいろ [パソコン・インターネット]

__.JPG



iPhoneのメールが使えない不具合に悩まされた一日でした。
ネットで調べると、そういう症状がけっこうあるみたい。
アドレス変更したらいまのところ直った。

ショートメールのアドレスを知り合いには教えていたので
Eメールは変更しても、それほど不具合なし。
パソコンメールの転送の変更くらい。

(iPhoneはアドレスをショートメール用とEメール用の
二種類持てるのよね)

写真は、 Wi-Fi のルーターに繋ぐヤツ。
ソフトバンクの代理店には、室内の電波が弱いのでホームアンテナ
の申請をしていたのに、これが届いた。

たしかに、iPhoneでネットすると、サクサクになりました。
ただし、電波は弱いので、窓際に行かないと意味無し。
まったく、代理店さん、なにを考えているのよ!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ノート到着 [パソコン・インターネット]

resize0126.jpg

ポチっとしてから8日後。
ようやくノートが到着した。
DELLの場合、注文してからの組み立てなので、そのくらい
かかるんだった。
DELL3台目なのに、忘れていました。
この1週間、自宅ではパソコン無しでラブラブ夫婦生活を
送っておりました。(ウソ)

さて、これからセットアップです。
仕事場は光ですが、自宅はADSLなのです。
このノートは主に自宅用なので、ADSLに接続。
はたしてうまくできるでしょうか?
光への接続はCDを入れて、画面の指示通りにやったら
すんなりいったけれども、以前、ISDNからADSLにする時は
ものすごく難儀をした苦い思い出があります。

うまくいったら、今夜は自宅からネットしています。
夜に書き込みがなかったら苦戦していると思ってください。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝20マン突破 [パソコン・インターネット]

image.jpg

昨年の1月2日にソネブロに引っ越してきてから、1年と9ヶ月。
今朝、管理ページを見たら、20マンアクセスを突破していました。
1日平均300ちょい。
ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!だけでひとつの記事に何百ももらっている方のアクセス
数なんかと比べたら、全然少ないでしょうが、ワタクシ的には
このアクセス数でもビックリしています。

今までは、発信するだけで、ほとんど他のブログに書き込むこと
をしていませんでした。
しかし、ここ数日、いろんな方のブログに出入りしています。
ちょっとだけ、世界を広げてみようかと思っています。

それでは、これからもよろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩飯食って再び [パソコン・インターネット]

晩飯食って戻ってきました。
再起動すると、OSはXPのSP3になっていました。
IEは7のままですんなり起動。
ホッ。
これで安心して酒飲める。
ビール1本とウイスキーロックで3杯しか飲まないで
来たので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難儀 [パソコン・インターネット]

IE8にしてからどうもイカン。
重いし、途中でエラーになるし。
調べてみると、スパイウエァとの兼ね合いとかあるらしい。
とりあえず、アンインストールしようと試みるが・・・

ダメです。
アンインストールできません。

調べると、XPのSP3だと、うまくできないらしい。
SP3をアンインストールしてからでないとできないらしい。

疲れた。

SP2に戻して、IEを立ち上げるとIE7になっていた。
しかし、プログラムの追加と削除のところを開くと、IE8に
なっている。。。
削除しようとすると、コピーできません、というエラーがでて
進まなくなる。

なぜだ?
IEは7に戻っているのに。。。

現在、SP3を再インストール中。
IEが8に戻ってしまう、なんてことがあったら泣きます。

今日は、もうやる気ナッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーダイヤル [パソコン・インターネット]

仕事で、フリーダイヤルの相手先に短縮ダイヤルでFAXを送ろうとしたら
「応答なし」のエラー。
そうだった、光電話はフリーダイヤルが使えないんだった。

光電話にしていない職場から徒歩2分の自宅に戻ってフリーダイヤルした。
IPと書いている電話番号にすれば良かったのかな?
光=IP?
よくわからん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラッグできるがドロップができない [パソコン・インターネット]

光になってから、やたらwinの自動更新が多いのだ。
XPのサービスパック3だっけか?
火曜日にそれになってから、ファイルフォルダドラッグできるが
ドロップができまくなった。
調べるとOSをリカバリしなきゃ駄目だとか。
めんどくさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

満員御礼巨人軍 [パソコン・インターネット]

DSCF0028.JPG

朝。職場でブログの管理ページを開いてビックリした。
朝8時半で500オーバー!
最近、毎日ブログを書くようになってから、1日トータルであれば
それくらいのアクセス数があるのだが、朝の時点で500オーバー
とは何かあったな?と思った。

昼に再び見ると800を越えている。
so-netのアクセス解析はイマイチしょぼいのだが、ZEPのカテゴリ
が異常に多いのに気がついた。
リンク元を調べると、あるところからとんでもない数のアクセスが
あることに気がついた。
「紙ジャケ探検隊」さんのBBSだった。
そこに、このブログのZEPの記事がリンクされていたのだ。

ご紹介くださった方、ありがとうございます。 おかげで、1300オーバーという大会新記録を達成しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

光攻撃その後 [パソコン・インターネット]

先週、仕事場の方をフレッツ光の仮契約をしたところ
NTT&代理店からの攻撃はスパっと止まった。
しかし、自宅の方は電話、チラシ攻撃が終わらない。
これは、情報が流れているのだろうな。
そうとしか考えられないよ。

自宅は、夜にちょっとメールチェックとサイトの巡回を
するだけで、それほど使うわけではない。
電話も月に数回かかってくるくらいで、自分からかける
ことなどほとんどない。

なにより、自宅のノートパソコンがショボいのだ。
OSがME時代に買ったものをXPにして使っている。
性能が悪いので、光にしてもパソが対応してくれない
と思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昔のブログ [パソコン・インターネット]

昨日、仕事用のブログの引っ越し作業をしていた。
以前、個人用のブログを使っていたところなのだが、イマイチだったので
僕ちゃんが加入しているプロバイダーの無料でできるところに引っ越した。

ついでに、個人用の旧ブログは完全に閉鎖しようかと思って、久しぶりに
管理ページに入ってみたらビックリ。
昨年末に書き込みをやめて引っ越したのに、いまだに毎日100くらいの
アクセス数があるのだ。

う~む。。。
削除しようと思ったがやめました。
もう少し様子を見ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - パソコン・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。