So-net無料ブログ作成

オーティス2,500円 [ソウル]

あまりに暇なので仕事の途中でフラフラとタワレコに吸い込まれる。

金さえあれば、なんぼでも欲しいのあるなあ。。。
ボブさんの「欲望」が千円だじゃ。
こりゃあ、キープだな、と思いながらフラフラ。

なにせ、フラフラ来たので財布を持ってきていません。
免許証入れにかくしていたヘソクリだけ。
カードも何も無し。

resize0728.jpg

フラフラすてたどり着いたのはR&Bコーナー。
最近は、R&Bにどっぷりなのです。
R&Bといってもアキコ・ワダはなかった。

例の5枚で3,300円シリーズです。
ところが輸入盤は2,500円でした。
ヘソクリ確認。
3,000円入っていました!
ゲット!

resize0729.jpg

先日の記事でオーティスの持っているけどわからん、っていうやつ。

413X2YRGFCL__SL500_AA300_.jpg

これでした。
ワタクシの持っているレコードと今のCDはジャケが違っていた。
今回の5枚組みのやつは、ワタクシが持っているジャケ。

それにしても、オーティスすんげぇ。
スローな曲を聴いてると泣きそうになってくる。
これは、ウイスキーをソーダで割ってはいかん。
オーティスにはウイスキーはロックでいかないとだめだ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレサ2,576円 [ソウル]

週末の度に仕事が入り、さっぱりキャンプも釣りもできなくて
モンモンしています。
仕方が無いので、音楽に走るのです。

resize0640.jpg

昨日、記事を書いてリンクをポチっとしたら、アレサは輸入盤
がすでに発売中だった。
「スウェーデン直輸入」という言葉に心ときめかせていたワタクシ
には、輸入盤は全然OKなのです。
なにせ、価格が国内盤より800円近く安い。
買い、でしょう。

resize0641.jpg

昨日、ポチっとしたら、今日の午前中に届きました。
5枚の紙ジャケの中にCDが裸でゴロン。
今夜は裸に短パンでアレサ三昧です。

さあ、帰ろうっと。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベスト盤シリーズその3 [ソウル]

今回は、この1曲が聴きたいために買ったベスト盤の紹介。

resize069.jpg

スライのベスト。
これは今までの怪しい編集盤と違い、れっきとしたベスト盤だ。
ストーンズがライブでカバーした曲があったのだが、それの原曲
を聴いてみたくて買った。
その曲がオリジナルアルバムに入っているのであれば、スライ
のだったら買いました。
しかし、このベストにしか入っていなかったらしく、これを買った。
今では「完全ベスト」みたいな編集盤がでているらしく、それにも
入っているらしいけど。
このベスト盤はグーですよ。

resize070.jpg

続いて、ジミー・クリフのベスト。
これは、キムタク主演ドラマ「エンジン」のエンディング曲がかっちょ
良かったので、調べたらこれに入っていたので買った。
僕ちゃんは、レゲエは好きだが、知ってるアーティストが偏っている
ので、後学のためにも購入。
ボブ・マーリーと違って「乾いた明るいレゲエ」と表現すれば良いで
しょうか。
これも、夏になるとパワープレイされます。

実は、先日紹介したレイ・チャールズのベストも、ストーンズがライブ
でやった曲の原曲が聴きたくて買ったことを思い出した。
僕ちゃんの場合、ストーンズから流れて購入するパターンがけっこう
多いのよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。